太白胡麻油がブームです

 

こんにちは✨✨

 

ちょっと前まで、この美容オリーブオイルが愛用品だったのですが🫒

 

www.inoueseikoen.co.jp

 

 

アユールヴェーダでは、太白ごま油を使うと聞いたので

早速、キッチンにあったものをヌリヌリしまして

 

 

・・・・感動!!

 

 

こいつですね

www.gomaabura.jp

search.rakuten.co.jp

 いろんなメーカーさんから出てます。

まぁ、そこら辺のスーパーに行けば買えますね。

 

 

 

 

ちょっと、顔に塗った後、匂って来たら嫌だなーと思っていたのですが、全然そんなことない!!

 

最近、花粉と、乾燥で肌が荒れがちで

そして、なかなか治らない前代未聞の肌荒れは、歯科金属に寄るものじゃないかと言う疑惑も出て来ているのですが。。。

 

 

 

 

年末前からステロイドのお世話になること3ターン目。

 

良くなっては、またいきなりの肌荒れ(時々暴食による口角炎もセット)を繰り返していて、

あまりにも酷い時には傷パワーパッドを貼っていました。

キズパワーパッドの使い方としては間違っています)

 

 

アトピーの人はわかると思うけど、汁が出てくるんだもん。。。。

 

 

それが、一昨日、ちょっと感想のひどいところで1日を過ごしたら、夜にはこの状態

 

 

 

 

観覧注意です!!

 

 

f:id:ECHIGOGO:20210215160742j:plain

f:id:ECHIGOGO:20210215160725j:plain

 



痛いよ、痛い。

使い捨てマスクの縫い目が痛いくらい。

 

そんなわけで、寝る時に、コットンに太白ごま油を染み込ませたものでパックし、

眠りに落ちる寸前に外して(多分15分くらいは付けてた)

 

 

昨日は仕事の合間合間で、乾燥して来たなー、と思ったら、

 

大白ごま油をヌリヌリ、ヌリヌリ。。。

 

 

 

そしたら、今朝は、、、(昨日の夜もパックすればよかったのに、ちょっと良くなって来たのですぐ油断)

 

 

 

 

まだまだ観覧注意ですが、、、、

 

 

 

 

 

f:id:ECHIGOGO:20210215161753j:plain

f:id:ECHIGOGO:20210215161856j:plain

 

 

なんか良くなってるー!!✨✨⤴︎⤴︎⤴︎✨✨

 

 

色々調べてみたら、ごま油、、、、流行ってるの??

 

 

外から塗るだけでもデトックスできる優れものみたいです

 

 

ごま油すごくない??

 

 

 

詳しく書くのはまた今度。

 

とりあえず、この感動を、肌荒れ、アトピー、乾燥肌で苦しんでいる人に伝えたかったので、取り急ぎ。

 

 

もう一回大白ごま油を顔に塗りたくったら、今日のところは仕事に戻ります

 

チャオ!